teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フォローしてください。m(_ _)m

 投稿者:Taku  投稿日:2014年10月 3日(金)07時30分36秒
  https://twitter.com/takuemw
https://www.facebook.com/pages/Taku/884018161609539
↑フォローしてみてください。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/
↑ブログも一応健在です。
 
 

Twitter

 投稿者:Taku@管理人  投稿日:2014年 7月 2日(水)00時35分57秒
  @takuemw
↑フォローしてみてください。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/
↑ブログも一応健在です。




#
 

ブログはじめました。

 投稿者:Tak-k@管理人メール  投稿日:2012年 1月 8日(日)15時46分59秒
  あけおめ、ことよろ!
『E.M.W.』が、上位サーバ閉鎖に伴い消滅してしまいましたので、とりあえずブログを立ち上げてみました。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/

↑コチラです。
ホームページの復活も考えてますが、当面ブログをメインにしようと思ってます。
ホームページ復活後もブログは続けるつもりです。つーか、たぶん上記URLのブログが表玄関になる可能性が大ですね。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/

 

大胆すぎる意訳。山あり谷ありオチ無し意味・・・あるのか?

 投稿者:Tak-K@管理人メール  投稿日:2012年 1月 1日(日)03時51分37秒
  why, or why not
(だからどうすればいい?、だからどうだというの?)


To get my happiness I had done evrything
(幸せをつかむ為、私はできる限りの事をした。)

but had nothing to be blamed and accused of.
(けれど、罪な事や非難されるような事は何もしていない。)

The sound of footsteps become louder every day.
(終わりに近づく足音はこれみよがしに近づいてくる。)

Then I noticed the fact there was no time.
(そして、私は、もう時間が残されていない事を感じていた。)

I was a believer inlifi to be myself always,
(私が私でいる為に、私は自分自身の生を肯定した、)

and was asking whether I would be alive.
(そして、私が存在しつづけられるかどうか問い続けた。)



Give me a reason why not to adopt in this way,
(なぜ、私がこの道を歩まなければいけないのか、教えてください。)

or judge me to be guilty of so many incurable sins.
(もしくは、私自身がが許されない存在であると、その罪を裁いてください。)

Tell me why, or why not. Complaining way too mach,
(何故そうなのか? 何故そうでないのか? と不平を言い続けながら、)

maybe I overlooked something fatal for me.
(でも、もしかすると、私は私にとって致命的な「何か」を見過ごしていたのかもしれない。)



The whole world was at a complete standstill,
(わたしのまわりの世界すべては、静止し凍りついていた。)

and I was in fetters, at the mercy of the mod.
(私は身動きすら許されず、暴虐な事象に蹂躙されるだけだった。)

The silent warning become louder every day.
(無音の警告は、日増しに重みを増してゆく。)

Then I kept pretending not to hear.
(だけど、私はそれを感じていないと、自分を偽った。)

Its meaning had been in the eyes of beholder all along.
(すべての意味は、ずっと何者かに見つめられ続けていた。)

It had grown dark before I found a sign.
(私が「何か」をみつけるより先に暗闇はやってきていた。)



"Among the nonsense tragedies, what on earth you are looking for?"
(「あなたの無意味で愚かな悲劇の中で、あなたは何を捜そうというの?」)

"You only have to be honest to yourself and your own fate."
(「あなた自身と、その中であなたが選んだ運命に素直になれば良いのに。」)

Tell me why, or why not. Complaining way too mach,
(何故そうなのか? 何故そうでないのか? と不平を言い続けながら、)

maybe I overlooked something fatal for me.
(でも、もしかすると、私は私にとって致命的な「何か」を見過ごしていたのかもしれない。)



There is nobody who knows there will be nobody.
今、ここに誰もいない事を知るものは誰もいない。

Except for me, all the world has gone mad.
(私を除いた世界中のすべてが狂っている。)



So what is forgiveness you are willing to withhold?
(あなたが大事にしまいこんで隠している 「私が許される方法」とは何ですか?)

What is the well-being you are willing to make?
(あなたが許容しても構わないと思っている「明日(やすらぎ)」とは何ですか?)

Now what? So what?
だから私はどうすればいいの? だからあなたはどうだというの?

Don't you come interrupt me, oh please while I am interrupting myself.
(私が自分自身を押しとどめているんだから、どうか干渉しないでください。それだけで私は精一杯なんです。)



↓「E.M.W.」引っ越し先予定地。
http://www.fsinet.or.jp/~tak-k/emw/

http://www.fsinet.or.jp/~tak-k/emw/

 

凍ってるなぁ・・・。

 投稿者:Tak-Kメール  投稿日:2011年 7月 6日(水)00時31分29秒
  ただ今、E.M.W.のキャリアであるサーバがシステム改変されてしまった為、更新ができない状態にあります。
いじれるのは、この掲示板だけという、なんともナサケナイ管理人DEATH。
当面、ドメイン管理者のlunan.netさんからの連絡待ちで、FTPクライアントの設定変更してから、更新できる状態になると思います。
それまでは、この掲示板で現状報告とか、日記代わりに色々書いて行きたいと思ってます。

しかし、このE.M.W.を立ち上げた頃とはネットの状況も、コンピューター・ミュージックの世界の状況も激変してしまいました。
今では、MIDIなんかは時代遅れ。すでに時代はソフトウェア音源に移行して、パソ一台で打ち込みから発音、録音まで出来てしまう、という時代です。パソ一台で全てがデジタル環境で音を作れてしまう、というまさに自宅=レコーディング・スタジオですね。某ソフトによる超有名バーチャル・アイドルが世界的に大ブレイクしてしまう、なんてコト、このサイトを立ち上げた頃には想像も出来なかったよなぁ。
ま、それでもアコースティックな楽器の「味」ってのも捨てがたいモノが有るようで、ソフト音源でもビンテージ・シンセや、ギター・アンプ・シュミレーターみたいなモノがたくさん出てます。
まぁ、要はデジタルで如何に人間的なアナログな音色や、奏法をシュミレートするか?、ってなコトから未だに離れてはいない、ってなコトなんでしょうかね?
となると、作り手には、やっぱり実際の楽器の奏法や、その楽器に対する知識なんかが最終的に必要になって来る、というコトなんでしょうか?
なんか最近ではその辺も「どうなの?」ってな進歩もありますけど。。。。

私は個人的には、音楽は知識が9割、センスが1割だと思っているのですが、知識の部分は優れたプログラムと外部記憶装置でかなりの部分補えるとも思ってます。
となると、やっぱり最終的なモノはセンスかぁ。
ま、センスなんて曖昧な言葉は、あまり使いたくないんですが、他に言葉が見つからない、つーか、このセンスという言葉の中には、なんとも色んな要素が有るように思います。
一般的に認識されている音楽性、メロディーを作る能力とか、アレンジの能力もそうですけど。。。
個人的に一番重要だと思うのは、やっぱり最終的な音に対する「質」へのこだわりなんじゃないかなぁ、なんて思ってます。あ、音に対する質ってのは、ミキシングのような音響的な意味だけじゃなくて、いわゆる音楽性、メロディー・メイクの能力やアレンジメント・メイクなんかの全てを含めての意味ですが・・・。
「まぁ、こんなモンでいいや。」と完結してしまうと、そこから先は無いというか・・・。なんかこんな俗一般的な言い方しか出来ないなぁ。(^^;
なんかもっとピンと来る言い方も有りそうな気がするんですが・・・。
楽しんで音楽作るのには、満足してしまったら楽しくなくなるというか・・・。う~ん、コレもちょっと違うカナ?

ま、とにかく私もE.M.W.も、現状に満足するコト無く、自分のスタイルでネットというインフラを通じて頑張ってみようカナと思う今日このごろ、って、オチて無いな。(^^;

http://www.lunan.net/emw/

 

どうも!

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 7月 5日(月)02時45分31秒
  なんか、日記で自分が精神障害者である事をカミングアウトしたら、ご心配頂いたメールを沢山もらってしまいました。(ありがとうございます。m(_ _)m)
ご心配頂いた事はありがたいのですが、出来れば普通に私の事をみて頂けると嬉しいです。病歴も長いですし、じぶんの身体・精神状態をセルフチェックして、それなりに服薬したり、生活リズムを作ったりする事で、普通の人よりちょっと不便なだけですから。。。。。

精神障害者と言っても私の場合、友人に心療内科に通院している友人が居て、その勧めで早めに精神科を受診しましたので、それほど重傷では無いんです。
発病は、主治医に言わせると、平成12頃ではないかとの事でした。初心はたしか平成15年頃だったかな?早めの受診が良かったのと、主治医(女医さん)との相性が良くて、先生と話し合いながら処方薬を決めていったり、色々アドヴァイスを受けたりして、現在では比較的落ち着いた状態が続いています。(時々具合がかなり悪くなったりしますが、自分で少しづつ快方に向かわせる方法は、先生からのアドヴァイスや自分で自分の精神状態をセルフ・チェックする事で、入院するような事には殆どありません。)
ちなみに精神障害者福祉手帳と言うモノが有るのですが(水色の手帳で「障害者手帳」と書いてあります。」、等級も一番軽い3級です。(ホントは現在の病状のまま2級をもらえるとイロイロと、お得な事があるんで、個人的には障害者手帳の等級は重い方が嬉しいのですが・・・(苦笑))
時々、精神障害者の為の施設(自治体の施設)にも顔を出すのですが、同じ苦しみを味わった人と話す事で、精神的には楽になりました。今でも週1回くらいは通所しています。
私の場合、通院しだした頃は「治そう治そう!」と思っていたのですが、今ではこの病気とは一生つきあって行けば良いんだな、と思っています。
いつからそう思い始めたのか良く覚えてませんが、そう思い始めてから劇的に症状が改善しだしました。今では普通の人より精神的に疲れやすい(脳が疲れやすい)、程度の症状が日常的にある程度です。(まぁ、病状には波があるので悪くなると抑鬱状態に近くなりますが・・・)

とにかく、自分が障害者になると、精神障害者に対する社会の偏見と福祉の遅れを実感します。福祉の遅れについてはイロイロがんばってくれてる人たちが居るので期待を持っていますが、やっぱり一番辛いのは社会の精神障害者に対する偏見と無理解です。
精神障害といってもその症状は様々。私のように神経質すぎるのが原因で心身症と睡眠障害になる人は、ストレスに極端に弱いのですが、服薬をして安定した状態だと普通の人と殆ど見分けがつかないので、かなりストレスがかかる仕事や、家族からもストレスのかかる言動や、仕事を頼まれる場合が多い事ですね。
やっぱ、この辺で精神障害に対する世間の理解の無さを実感します。
まぁ、最近は私も自治体の事業をお手伝いしたりする機会(子供達に音楽を教えてます。)が毎年有り、教育委員会の人とお会いする事が多いのですが、そちらの方々にも先日自分が精神障害者である事をカミングアウトしたら、ものすごくビックリされました。今までの実績が有ったからか、その後教育委員会の方達の私に対する対応は、今のところ全く変化は有りません。 でも、やっぱカミングアウトする時は勇気がいりました。今までのお付き合いが無かったら、カミングアウトできなかったカモしれません。

ま、世間の偏見と無理解を解消する為、なんてデカイ事を考えてのカミングアウトでは無いのですが、少なくとも自分の精神障害に対する理解をして欲しい、ってなつもりで出来るだけ公の場で自分が障害者である事をカミングアウトしてゆきたいと、今は思っております。

E.M.W.を頻繁に更新していた時期も発病していた訳ですから、いままでどおり見て頂いて、掲示板でもそんな話もお気軽にして頂けると有り難いです。精神障害って、どうなるの?、ってな話題も大歓迎です。私の経験や、私が出会った他の精神障害者の方のお話は色々出来ると思います。

今後ともE.M.W.をよろしくお願いします。

#最近、近くの友人とゲーセンのエヴァのスロットをやりに行くのですが、私がやると必ず大当たりするんですよね。
#いままで大当たりしなかった事が無いので、友人曰く、お前はエヴァに憑枯れている、とちょっち恐い事を言われました。(^^;
##私は賭け事はやらないので、ホンモノのスロットをやるつもりは有りませんが・・・。

http://www.lunan.net/emw/

 

あちゃぁー!

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 6月10日(木)10時59分10秒
  おかんが、旅先で救急搬送されて、そのまま入院してしまいました。
頻繁にお見舞いに行ける距離ではないので、とりあえず着替えとか、必要になりそうなモノをまとめて、家に有った有り金もって、午前3時半頃出発して高速ぶっ飛ばして病院まで行ってきました。
入院手続きとかも有ったし、持参薬とかもあったので、すぐにぶっ飛んで行ったのは正解でした。
7~10日の入院の見込みとの事なので、こっちの病院に転院とかは考えず、向こうでしっかり治した方が良いとの主治医の先生の話しでしたので、そういう事にして向こうの病院にお任せする事にしました。
ただ、ウチのおかんはコッチでも通院していたので、コッチの病院の先生と昨日、話しをして医療情報提携をしてもらう手はずをしてきました。
さすがに日帰りで草津まで行ったのは疲れましたし、帰ってからもイロイロ手続きとかあって、今日やっと一息つけました。HDDレコーダーには未観賞のアニメが溜まりまくってます。コイツをパソに転送して現在H264に圧縮中。
土曜日にはオイラがはずせない仕事が有るんで、アニキが日曜日にお見舞い行くとか言ってたので、便乗してまた草津まで日帰りカナ?(^^;
メール頂いた方とかお返事が遅れに遅れてしまってスミマセン。
もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

http://www.lunan.net/emw/

 

更新おめ?

 投稿者:wind  投稿日:2010年 4月21日(水)07時51分26秒
  もうずっと更新されないかと思ってました。  

せめて

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 4月 4日(日)12時59分36秒
  更新凍結中の当サイトですが、せめて日記だけでも復活させようかと思って、更新してみました。
のっけから、ちょっちヘビーな内容の日記ですが、まぁ何かのキッカケになれば・・・と思いまして。。。
コッチにばっかりカキコしてると日記を書かなくなってしまうし、それがモトでサイトの更新自体をしなくなってしまう感じでしたので。
つーか、オイラが仲間内の他のサイトにかまけてばっかいた、ってのもありますし、最近のネット状況でアニメ観賞が非常にしやすくなった(詳細は、まぁ控えておきますネ)とか、Youtubeとかで音楽鑑賞(まぁコレも観賞だけが目的じゃ無いんですが、ココでは控えておきますネ。(^^;)にハマっていたってコトも有りますが・・・。

http://www.lunan.net/emw/

 

健康ってなんだろ?

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2009年11月18日(水)19時45分6秒
  2年前に十二指腸潰瘍で穿孔して腹膜炎おこして緊急入院、緊急手術なんかして2週間ほど入院したんですが、
この十二指腸潰瘍ってヤツを未だに引きずっておりまして、服薬生活も2年に渡ってるワケですが・・・
服薬だけじゃなくて、食事にも気を使ってなきゃイケナイという厄介な病気です。
オイラも手術する前は、穿孔がおこったら穴塞ぐ手術すれば良いだけだと思ってたんですが、コレがトンデモ!!!
潰瘍性の病気はクセになるので、ほとんど一生モンだと思った方が良いそうです。
未だに定期的に、半年くらいをメドに内視鏡(胃カメラってヤツ)検査をしてますし、そのとき胃壁をちょっち
こそぎ取って生体検査をしております。(コレが10Kくらいかかる)
主治医からは「ストレスを減らすように。規則正しい食生活を」と言われるし、病院の管理栄養士の先生からは
「繊維質の多い野菜類は避ける、生野菜でなくできれば温野菜を食べなさい。乳製品(ヨーグルトが良いらしい)
を毎日接種しなさい。」と言われてます。

そんなコト言われても、その闘病の為の指示だけでストレスを多いに溜めこんでしまいます。
もう、鶏が先だか卵がさきだか・・・。
ともかく、来週11/24に内視鏡検査DEATH。
昨今話題のメタボ関係の病気の検査では、毛ほどの兆候もないのになぁ。
#ちなみに検査で規定値を外れていたのはBMI《体重×(身長m×身長m)》だけ。肥満ではなくて低体重でした。
##実はオイラはガリガリの痩せっぽち。身長も高くないので、ジーンズとかトップスのセーターなんかは、よくレディース・サイズを買って着てたりします。(^^;

http://www.lunan.net/emw/

 

レンタル掲示板
/12