teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/268 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大晦日。

 投稿者:夜間非行  投稿日:2011年12月31日(土)23時29分27秒
  通報 編集済
  ツイッターに移行していたが、なにもかかずに年越しもどうかと思いすこし記入。

4月PC入れ替えで3倍の速さに。とはいえ元がペン3の800
5月ガソリン供給が安定しようやく仕事も落ち着く。空室も埋まり一安心。
6月美術展とか頻繁にいく。
7月自衛隊の富士学校で最新の10式戦車の機動演習など見る。先年は展示だけ。
8月やまかつの横山知枝さんの完全引退ライブ。好きな声だったんだけど。
9月車検に向けて整備。ユーザー車検で節約をもくろんだがなかなかかかった。
10月車検は一発で通した。新潟行きがてら、秋田から岩手、宮城福島と回る。
政府の機能停止でいまだ廃墟のようだった。放射線の話など、いろいろ報道
では隠されていることが多い。チェルノブイリの今の話が映画になっているが
日本には入ってこない。20年後、思い知ることになるのだろう。
11月やっとブルーレイを買う。テレビとメーカーが違うのでややまごつくが
なんとか実用にはなっている。
12月島田奈央子さんの本もあがり、イベントの主催も復活。大分はさすがに自分は
いかなかったが、あわただしい日程の中殻牡蠣にはまりたくさん食べたそうだ。


実はけっこういろんなとこで見かけたのだが、詳細は内緒なのだそう。執筆の陣中
見舞で寒梅の純米吟醸をあげたこともあるが、ぱぁっと表情が輝いたのにはちょっと
驚いた。仕事のスタンスが変わってきているのだろうけど、機会は作ってほしいな。
年末には久保田の蔵元が限定で出す、越のかぎろひの純大吟を差し上げた。

来年は動ける年になるといいな。それではみなさん、よいお年を。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/268 《前のページ | 次のページ》
/268