teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/268 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一寸先は。

 投稿者:夜間非行  投稿日:2011年 3月31日(木)22時57分36秒
  通報
  自分のほうがやや上向いたとおもったら、東北はえらいことになってしまった。
被災された方々にはお見舞い、お悔やみ申し上げます。
高校生のころ、初の自転車旅行で泊まった平ユースホステルも波をかぶって
砂まみれで営業休止だそう。ほかにもそれ以降に訪れたことのある
美しかった場所があちこちで原型をとどめないまでに
破壊されている。しかも事態はいまだ進行中である。
明治からの価値観の転換になるのか、どうなのか。

ここ一ヶ月の動静
■空き部屋がひとつ埋まり愁眉を開く。いまだ安定には遠いのだが、とりあえず
一息ついた。なお募集中ですのでよろしく。

■島田奈央子さんのJAZZイベント
3月あたまのイベントは女性カラーが強く打ち出されていたこともあって
、見送った。26日のイベントはオールチャリティーということになったが
開催が危ぶまれていたものの実行するということになり、
いってみた。
年長の世代のグループの「力まないが、走っている」感じの演奏が心地よい。
街頭の募金の類は詐欺と見分けがつかないことが多いので、ここで集中
することにした。
日程的にいまさらキャンセルしても、ということもあるようだが奈央子さんの
モチベーションの動機が、単にお金儲けでないことも背景にはあるんだろう。

■自転車の修理
しばらくほったらかしの軽快車のオーバーホール。ギアクランクのグリスアップなど、
面倒な作業だが、自転車のメカいじりしなくなって久しかったのだが、なんとか指が
覚えているものだ。バイクばかりになってたまにペダルをこぐと衰えているのがよく
わかる。運動しないと。

■テレビ
20年ぶりにテレビ購入。ソニーの40インチというwバ買い物だが、先代の29インチ
ブラウン管の半額以下、先々代の20インチと同じような値段。
エコポ滑り込みだが、先代が故障して数年、いままでPCモニタで細々と見ていた
反動もあり、到着を心待ちに。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/268 《前のページ | 次のページ》
/268