teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/268 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いろいろと修理2.

 投稿者:夜間非行  投稿日:2010年12月 4日(土)17時53分7秒
  通報 編集済
  松下のDVDレコーダーもおかしくなったので、年末にかけて困るので修理。1週間で治ってきたのには驚いた。サイトを見ていたら、同社の自分の電子レンジ(90年ごろのかなり古いモデルで、マグネトロンがおかしくなってトースターとしてしか使ってない)がリコールになっていて、部品交換か新品の代替品か、1万円でひきとりとのことで、ほんとは代替品が一番オトクなのだが、修理費と相殺することにする。こんなに気前のいいのはさすが松下という感じ。去年買ったばかりの台湾製のモニタが絶不調で修理もひと月ちかくかかりそうだというのに。
バイクのほうはワコーズのフューエルワンという燃料添加剤(長距離ライダー御用達)をいれて、始動性が顕著に改善する。あとはサスペンションのOHでほぼ完調という感じ。

3日は新宿伊勢丹わきのミノトール2へ島田奈央子さんの女子ジャズ クリスマスアルバムツアーのラク日。この日の奈央子さんは黒を基調にしたジャケットと柔らかい生地のスカート、スパッツでアクセントに赤いパンプスと、赤と黒の胸元の華飾りというスタイル。
お客の半数以上は女性だが、この演奏もアルバムも、ベースがドリドリうなるハードな演奏もあり女子ジャズとはいいつつも、言葉から受ける華やかさや甘い感じはそれほどない。Voの大城蘭さんはトライアスロンもこなす細身の美人で、見かけと違い声量も豊富で音域もとても広い。ラストでは佐野元春のクリスマスタイムインブルーが演奏されたのだが、驚いたことに奈央子さんもステージに呼ばれてマイクを持って歌っていた。プライベートなカラオケなどで彼女のお気に入りの曲なのだが、大変珍しい光景だったといえよう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/268 《前のページ | 次のページ》
/268