teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/268 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

紅葉の旅。

 投稿者:夜間非行  投稿日:2010年11月 5日(金)06時07分40秒
  通報 編集済
  10月27日は島田奈央子プロデュースCDのリリース記念のライブ@桜丘町Jz Brat。告知がやや遅く平日の夜ということもあってか、満席ではなかった。発売になったCDと11月に発売となるクリスマスCDからの選曲である。偶然お隣に座ったのが奈央子さんのお母様(目元が良く似ている)とお仲間で、メンバーのMCが少々長くなると突っ込みをいれたり(終わりまで居れなかったため一曲でも多く聴きたかったらしい)、いろいろ盛り上がっていた。
演奏自体は実力派揃いで、非常に充実したものだった。当日のみの食事メニューも試したかったが、早々に売り切れ。客層の主体は女性のため、こういう限定ものはなかなかチェックが抜け目ない。

31日は、前日から行く予定だった新潟の大学の学園祭へ。台風が不安だったので一日ずらした。
女性の古い友人が先生をやっているところで、前夜から一転、新潟側も珍しく晴れて快適なツーリングとなった。一通り展示を見た後、研究室でダベリながら、教材つくりの手伝いを深夜まで。
上昇志向と向学心が強い人ではあるが世渡りが器用でないところがあり、勉強マニアみたいな人たちの間でやってくにはやや荷が勝ちすぎたようで、だいぶ苦労して現在のポジションにいる。
昔からなんでも頑張ればなんとかなる、みたいな彼女のスタンスには少し引いてみていたのだが、当時抱いていた思いもわずかに残っていて、体を壊してしまわないか心配でもある。
帰りも珍しく新潟側も晴れて、この季節にしてはスムーズに走ることができた。紅葉がやや遅れているためか、例年とは異なりまだ葉も落ちていないところが多かったのはラッキー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/268 《前のページ | 次のページ》
/268